ブログネタ
「THE有頂天ホテル」 に参加中!

純粋に面白かった映画でした。
私自身は大爆笑はなかったものの笑えるシーンが
次から次へとやってきます。
メインで出てくる二十数名?以外にもワンシーンだけの人や
声だけの出演の人達も有名な人達。
ストーリーの面白さもそうだけれど、
そういった脇役の人達を探すのも面白い。
エンドロール見てて、
えっこの声この人だったの?ってとか。

ほんと、三谷ファミリー総出演ってくらい、
慎吾や戸田恵子、篠原涼子、役所広司、近藤芳正に梶原善。
新撰組はオダギリジョーに佐藤浩市。
どこかの他の人もどこかの三谷作品にいたよね?って
いうような方々ばかり。

いくつものエピソードが積み重なっているんだけれど、
やっぱりYOUが歌った時には
「久しぶりに聞いた♪」っていう妙な嬉しさが・・・
松たか子の妙な日本語を話すシーンも面白かったし。
オープニングに慎吾とか役所さんとかの名前が出てきて
オダギリジョーの名前が出てくるのだけれど
一緒に見ていた母親に、あれってオダギリジョーだよね?
えっ? えっっ?? えーっっ!?!?
言われるまでわかりませんでした。
わかった瞬間笑いがこみ上げてきました。
小ネタが満載の映画でホント面白かった!!
きっとフジテレビで放送されるだろうから
そこでもう一度チェックして小ネタ探しするんだろうなぁ(笑)

それにしても久しぶりに映画館で見た。
1800円!うーん・・・高い。やっぱりDVDいいかなって思っちゃう。
やっぱりたまに見ると映画館で見るのもいいなぁって思うんだけど
1度のお金を考えるとなぁ・・・