ブログネタ
空港 に参加中!

インターネットであっちこっちネットサーフィンをしていたらこんな記事を発見!

関西空港は世界4位 トイレと入国審査は世界一 from Yahoo!news/共同通信
なんでも航空調査会社によると、世界の空港ランキングで
総合4位、トイレの清潔さと入国審査は1位だったという。
従業員の質の高さもキーポイントだった模様。
ちなみに成田空港はトイレの清潔さ2位、総合は10位以下(ランク外)だそうな。
トイレの清潔さは国民性?なのかしら。

北海道の空港から関西空港へ行く路線は少ない。
どうしても国内線からの乗り継ぎを考えると
地元の空港からの利便性を考えるので関空より羽田って事になってしまう。
ただ私はあまり成田空港が好きではない。
理由は簡単。羽田から成田に移動する時間と手間が面倒だから。
関空はその辺、一つの空港で国内線から海外線への乗継ができるからラク。
海外にそれほど多くいっているわけではないけれど海外線の9割は関空利用。
もっと利便性があがれば関空の利用率もあがるんだろうけどね。