ブログネタ
台湾 に参加中!

今回の研修では泊まるホテルが3泊とも違うのと
いくつかのホテルを見学させてもらいました。

値段的にも綺麗さでもガーラホテル(慶泰大飯店)がオススメかな。
改装したてだから綺麗だし。たいていどこの旅行会社のパックにも
割と低いグレードで設定されてるからコストとしてはそんなに高くないはず。
多分5グレード設定されてたら
下から2番目ぐらいのグレードが多いはず。
綺麗さだけでいけば1番上、2番目のグレードにひけをとらないような気がする。
朝食はそこでとってないのでわかりません・・・
あとかっこいいフロント・ベルの人が何人かいた気がする
女性にとっては重要ですね(笑)

シェラトン(台北喜來登大飯店)には泊まらせてもらいました。
たまたまなのか、部屋の位置からエレベーターのある所までは
結構距離がありました。
建物自体が結構大きいせいもあるんだろうけれど。
なんか部屋からエレベーターホールまでは
徒歩2分的な感覚(笑)実際はもっと短いはず。
ホールについてもエレベータが自分の階に止まるのを待つからかな?
高級感たっぷりなホテルで、地下にはショッピングモール的なのがありました。
宝石やさんとかかばんやさんとか、気軽に入れる雰囲気ではなくって。
あきらかにワタシは場違いな感じ(笑)
グレードが高いホテルなので庶民の私には大満足でした。

あとはリージェントホテル (晶華酒店)も見学してきました。
ロビーの高級感は見学したなかではイチバンでした。広さとか雰囲気。
このホテルに関してはロビーからして場違い?って思っちゃいました。
下にはDFSがあったり、レストランとかもあり、
ホテル周辺は高級ブランドショップがズラリと並んでて・・・。
見学した部屋の窓は床上10センチから天井位まである高さ、
横幅は2mぐらいあるやったらでっかいやつで、その大きさにビックリ
こちらもハイグレードなホテルでした。

他に泊まったホテルは
ロイヤルホテル ミラマーガーデン の2箇所。
見学した他の同クラスのホテルよりは好印象でした。
泊まると良さがわかるからなのか、
見学だけだと「アラ」を探したくなるからなのか・・・
どうしてかは不明です(^_^;)