ブログネタ
アンフェア に参加中!

前に放送されていた連ドラ・アンフェアのスペシャル版をビデオで見た。

連ドラの複線を解決させるのと、
2時間ドラマの新事件をある程度解決させるのと
映画に繋がる複線を張るのとでいっぱいいっぱいだったのか
おもしろかったんだけど、不満が残るというか。
中途半端な感じ?

連ドラではオープニングのナレーションがその日の話の重要人物だったから
今回のスペシャルでは誰がその役をやるのか気になってました。
連ドラの復習チックな所のナレは誰だったんだろう。小田切役の人?
いつもの「目には目を、復習には復習を・・・」は雪平でした。

小田切役の人は結局なんで雪平の家に潜入したんだろう。
意味があまりわからないし、Y's fileを奪いに来たにしてはリスクがありすぎる。
結局猟奇的な雰囲気をかもし出して、あまり、メインストリームと絡まず
どうして×サイトに入ったかとか理由もわからないままいなくなっちゃうし。
アジト?を雪平に見つけられて安本が犯人だって分かる所だって
小田切があんなに音もなく、雪平に近づいていって銃をむけれるって・・・
安本さんも自殺する気なら手に拳銃をもってたんだから
車で自殺することはないでしょう、きっと殺されたか、映画につづくんだろうね。
でも警察、安本さんを簡単に車に乗せすぎでしょ。ありえなくない?
それにしても雪平がアジトに潜入した時の
安本さんの会話の相手は誰だったんだろう?
「雪平を見逃すな」ちっくな事を無線で話してたから
これも警察関係者だね、きっと。聞いたことある声。でもわかんない。
瑛太でも薫ちゃんでも江口さんでも山路さんでも阿部サダヲでもない。気になる。

「After X comes Y」だってバツさいとの次はYがキーワードって事はわかったけど
そんなに重要な意味をもっていたかなぁと思うと・・・
サブタイトルのコードブレーキングは別のところがメインだったし。
いろいろと矛盾を感じながらも映画を見そうな自分がいたりします。

DVD買おうかなぁ・・・アンフェア DVD-BOX