ブログネタ
コンサドーレ札幌 に参加中!

今の仕事、なかなか土日が休みになる事がないのだけれど
昨日は久しぶりに休みでした。
ウチから見に行ける範囲でやっている試合は
大宮−鹿島戦。
おっ、コータいるじゃん、小笠原も戻ってきたんでしょ、
ちょっと魅力的〜☆☆って思っていたけど
よくよく試合会場を見ると

「熊谷陸」

ってどこ?大宮のホームだし
埼玉だよねなんて思っていたら
んっ?埼玉??この間40度超えた所だって気づく。
しかもうちから1時間半以上かかる。
さんざん迷った挙句、
北海道から引越してきた私には
そんな暑いところへ、
しかも1人で行く勇気はうまれず、予定変更。
埼玉に住む友達がいたら
行ってみようかとは思ったけれど、お盆帰省中。
熊谷行きは中止となりました。

残念ながらコータは3試合連続のゴールとはならず、
新加入の小笠原は退場しちゃうし。
それはそれで面白かったのかもしれない。

ところで、我コンサドーレ、昨日の試合は
湘南にまけてしまいました。
どーも室蘭or湘南って相性が悪い気がする。
気がするのは私の感覚だけなんだけど

こんなのを見つけました。

9月15日 4万人集結

札幌ドームができて、
ドームで試合するようになって、
最初のうちは2万人以上入っていて、
時には3万人以上入った試合もあって(確かあったはず)
あのたくさんのサポが集まって
自分の応援するチームが勝つことの嬉しさ。
本当に感動もんでした。
ここ最近、1万人ちょっと入ればいい方って状況になって。
ドームの規模が大きいだけに
1万人以上も人が入っているのに
座席がいっぱい余っているのを見ると
少しザンネンな気がしていました。
だから少しでも協力できればなぁと。
ブログをやっているって宣言している訳ではないので
1日に片手で数えるほどしか、ブログは見られてないけど
それでも少しでも多くの人が、
札幌ドームに足を運んでくれればって思って。

こんなこと書いていて自分も札幌ドームにいけるか
今のところ全然わからないのだけれど
できれば行きたい!感動したい!!