ブログネタ
海外の旅 に参加中!

この間、大学時代の友人が
翌日から成田空港にいくからと私の住む寮に泊まった。
女同士の夜の時間は、話が途切れず
久しぶりに会うから色んな話題で盛り上がる。

今回その友達は約1ヶ月、NZに行く。
ワナカという所へ春スノボをするんだって。
決まっているのは往復の飛行機だけ。
泊まるところは?って聞くと

んー行ってから決める。でさぁ
クライストチャーチに8時に飛行機につくんだけど
ワナカまでのバスは8時半ごろ出るんだよね。
1日1本しかないらしいからバッパーに泊まるかな・・・

なんて言ってる友達。
仕事を気にせず自分の生活を楽しむ毎日。
マイペースって言葉がほんとぴったり。
私はどちらかっていうと事前に調べて、きっちり
ホテルの予約などをとる方
計画的というか保守的というか。
私は普段の生活はずぼらなのに、
旅行の情報とかは、割と事前に調べちゃう感じ。
友達の天真爛漫・自由奔放さには
ちょっとあこがれる。
行き当たりばったりな日。