きのう池袋へ仕事の同期と
プラネタリウムを見に行ってきました。
というのも山崎まさよしの音楽をBGMに
プラネタリウムが見れるってきいていたので。
最近あまり家から遠くに出ていなかったのと
なんか遊びに行きたかったのと
日頃の疲れを癒したかったのとで。

行ってみると山崎さんは終わってて、
中孝介のやつに変わってました。
あと、プラネタリウムの番組は2つあって
1時間交代でやっているので、私がみたやつは
中孝介のやつではなく
ベッキーナレーションの宇宙大衝突ってやつ。
ベッキーや中孝介がだめってわけじゃないけど
山崎さんのやつに期待していたので
ちょっとガッカリ。

大衝突的な番組だから寝ないだろうと思ってた。
寝はしなかったけれどかなり危うく、
ウトウトしては起きの繰り返しを何度か(^_^;)
起きるのは銀河衝突、迫力満点なシーン。
なんで途中から記憶なし。

東京タワーその後六本木ヒルズに行って
展望室から夜景を眺める。
1度行きたかったんだよね、
ヒルズの展望室。
ライトアップされた
東京タワーとか
夜景とかホントぼーっと
ずーっとみてました。

なんで、日本人って
東京タワーとか夜景、
富士山スキなんでしょう。
東京で景色見たら、東京タワーと富士山は探しちゃうもん。
なんででしょ?