昨日、今日とお休みでしたが、
台風が近づいてきてて、
梅雨前線がそれに刺激されたそうで
ずーっと雨でした。

なんで、今日はとりだめていた映画やビデオetcを
だらだらと見てました。

一つ目は「ゆれる」って映画。
オダギリジョーと香川照之がメインで
微妙な兄弟愛が描かれている映画。
都会に住む弟、田舎で暮らす兄。
それなりに写真家として稼ぐ弟、
ガソリンスタンドを経営する兄。
女性に不自由しない弟、おくてな兄。
兄弟で比較されるからこそ生まれる
優越感、劣等感、嫉妬。
結局どれがそれぞれの気持ちなんだかわからないまま
最後まで話が過ぎていきました。
タイトル通り「ゆれる」ままな話でした。

2つ目は「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。
んーっ・・・・・どうもねぇ。
スペインの景色はホント綺麗で行きたくなった。
でもえっなんで?なんでって思うことが多々。
最初に出てきた会社の上司がカッシーで
一体、何に絡むんだろって期待したのに
全然出てこなかったし。
お母ちゃん入院したエピソードは
必要だったのかなぁとか、
え、その話いるの?的なのが盛りだくさん過ぎて。

あとは「ハナタレナックス」。映画ではなく
北海道ローカルな番組で。
相変わらず笑わせてもらいました。映画の宣伝もあって、
堂本光一と常盤貴子が出てて。
光一くんがノニジュース飲んだのには笑った!!
やっぱり5人揃った時のも楽しかった。

な、感じで、だらっだらなお休みでした。