今日、ちょっとした用事があったので
東京へ行ってきました。
いったのは丸の内・竹橋方面。
皇居があるところ。
その用事も16時にはおわっちゃったから
誰かを晩御飯に誘おうかとも思ったけど、
今月はゴハン食べに行ったり、飲みに行ったりが多かったから
ごはんはやめて、近くにあった
東京国立近代美術館へ行ってみた。
単なる思い付き。

えっと、結論。
凡人には近代美術のすごさがわかりませんでした(笑)
特別展示を見てみたけど、なんか夢に出てきて
うなされそうな気がしちゃった。
なんか目が真っ黒で大きくてなんだか怖いのとか、
妙にグロテスクな感じの絵だったり。
きっとわかる人にはワカルんだろうね。
有名所だと「奈良美智」の作品が展示されてました。