転職をしようかと考えてます。

もともと今の会社にいれるのは28歳くらいまでと考えていて、
そのあとは落ち着いて仕事をしたいなぁと思っていたから。
今の仕事は嫌いじゃないのだけれど
朝4時起きがあったりかといって家に帰ってこれるのが23時になったり。
土日は休みじゃないし、祝日はもちろんのこと。
サービス業をしていたら当たり前かもしれないけれど。
お給料と、年齢、将来性を考えたら、
長くは続けられないのを承知の上で今の仕事を始めました。
承知の上だからこそ、リミットを設けていたのですが、
最近、その考え方に追い打ちをかけたのが
自分の健康と、家族の健康。
自分の体が徐々にこの生活についていけなくなってきていて
体調を崩すことが増えてきました。

とりあえず、今の所転職サイトを見るにとどまっているけれど、
実際面接を受けに行こうと思ったら
会社を休まなければならない。でも現実病欠でもしない限り無理で。
じゃぁ辞めるのが先かって思うけど
仕事がないまま辞める勇気もなかったりで。
なんかいい方法ないかなぁ。

とりあえず、地元の公務員試験でもうけてみようかと
申込だけはしてみました。小さな一歩。

ブログだと正直に愚痴がいえるかも。

結局mixiは知ってる人に見られてるって意識があるからかなぁ。
そこで愚痴ってもいいんだけど、余計な心配もかけたくないし
正直に言うと困ることもあるし。

ここのブログ、結局誰にも言ってないから気兼ねがないし。
見られていても知らない人だしね。

あっ、どーしよっ。知ってる人見てたら(笑)
それはそれでいいけれど。
その人は申告してね。相談相手になってもらいます(笑)